こんな会社で働きたい 広島編

その他

こんな会社で働きたい 広島編

こんな会社で働きたい 広島編

広島の熱い企業をご紹介します

中四国エリア最大の経済規模を誇る広島県には、世界に認められたナンバーワンの技術を持つ会社や、地元で長く愛されている老舗がたくさんあります。ですが、大阪や福岡に近いため大都市を目指す若者が後を絶たず、人手不足が深刻化し、現在では有効求人倍率全国1位です。そのため、多くの会社が皆さんの力を求めています。

本書では、世界で認められた技術でビジネスを展開する企業や、国内トップレベルのシェアを誇るメーカーなど、クロスメディアHR総合研究所が独自調査により選んだ、広島県を中心に活躍する企業22社をご紹介します。街から車で1時間も走れば、穏やかな瀬戸内海に静かな里山など豊かな自然が広がるコンパクトシティー。そんな素晴らしい環境の広島で就職したい方必読の1冊です。

著者紹介

クロスメディアHR総合研究所

クロスメディアグループの経営と人事をテーマにした研究機関として、調査・研究からビジネス書の執筆、採用支援、人材育成の支援まで幅広くサポートを行っている。また、「メディアを通じて人と企業の成長に寄与する」をミッションとし、編集とデザイン、マーケティングチームが一体となり、現場の課題を解決するためのソリューションを提供している。提案で終わりではなく、様々なメディアやツールを提供することで課題解決する実践力は高い評価を得ている。